人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花柄の春色トート

YUWAの小花柄を使って作りたかったものがあったんです。
ハンドメイドを始めた時に作りたかったのはバッグ。

春らしいこの柄に一目ぼれして、シンプルなトートを。

 小花柄のトートバッグ


小花柄の春色トート_c0240851_17221051.jpg



春色なんて言いながら、庭の芝が冬芝・・・
グリーンの芝生が恋しい(^ω^ゞ

バッグは小花柄のシンプルなトートです。
技術力がないので(笑)、息子に作った通園通学バッグの応用でできるようなものに(^ω^ゞ

持ち手は皮で、長めのタイプ。
ちょっと細すぎたかなとも最初は思ったのですが、
きゃしゃな感じがかえってこの雰囲気にはよかったかなと思ったりも。
(うさちゃんは以前に羊毛で作ったもの)

小花柄の春色トート_c0240851_17224423.jpg



ただ、この自己流ともいえるような止め方(笑)
こんなんでいいのかなぁ。。。
勉強してないってこういうことね(^ω^ゞ




せっかくなので、一緒にバッグと使えるポーチも作ってみました。



バッグにスッと入って出し入れしやすいようにスリムなマチのないポーチに。


小花柄の春色トート_c0240851_1723851.jpg



内布はバッグもポーチも水色のドット柄。
ドット好きなんですよね。
ピンクにしようかブルー系にしようかと悩みましたが、小花柄に入っている色ならどちらでも合うと思うのですが、
甘すぎない方がいいかなと、結局ブルー系に。

小花柄の春色トート_c0240851_17235215.jpg







自己流で何とか出来上がったセットですが、息子と旦那が

「かわいい(^▽^)」

「へえ~、かわいいじゃん」

と褒めてくれたので

「強度が素人が作ったからどうかわからないけどね(^ω^ゞ」と言うと

「まあ、スーパーぐらいなら行けるだろう」

と旦那が慰めてくれました(笑)





この後、この生地、そして色違いの生地も購入していろいろ作ってみました。
また順次アップしたいと思います。

by minaminfo7 | 2012-02-24 17:24 | バッグ