サンプルづくり ~5月分

久しぶりのこちらのブログの更新です。
PCを修理に出していて、やっと戻ってきたので久々に。

ブログを二つやっていますが、ブログをお休みしている間、
いろいろな作品作りに没頭しておりました(^ω^*)


かわいい生地屋さんtakarabako-fabricsさんのサンプルづくりをさせていただいておりますが、

5月分のサンプルづくりもしておりました。

生地選びとアイテムの選択は今回もショップオーナーさんが。
私は製作するのみという感じですが、
今回もまた、いろいろ相談させていただきながら作らせていただきました。


 ラウンドバッグ

c0240851_20304253.jpg



こちらは表地にYUWA 綿麻 キャンバス スイーツ生地を使用しています。
とてもかわいい生地です♫


ポケットにはドット柄の生地を、内側にはやわらかい小さいドット柄を使用しています。


初めて縫う形だったのですが、私の腕もさることながら、
私のミシンも2段階しか速さの調節ができないので、底側を縫うのに苦戦してしまいました(^ω^ゞ


口が広くってマチも広いのでたっぷり入るバッグです。





そして、こちらはポーチ。

c0240851_20335615.jpg


バンビの柄がかわいい、綿麻 ドイリーレースパッチ柄です。
この柄、とってもかわいくって、気に入っちゃいました~

しっかりしたちょっと厚手の生地かなって感じなので、
しっかりした形に仕上がってくれます。

このぷっくりしたポーチもかわいくって、
レシピをいただいたので、私もこの形でまた作ってみようかなって思いました(^ω^*)



そして、今までになかったサンプルづくりです。
カフェエプロン

c0240851_20464939.jpg



綿 りんご キャンバス by nakaniwa ブラックという柄です。
世界的に活躍されている絵本作家さんの米津祐介さんのnakaniwa シリーズなんだそうです。

オーナーさんに教えていただいたのですが、
この生地、一見、使っている色が4色ぐらいかなって思ったら10色も使われているということ。
流石絵本作家さんの生地だなぁ~@@と。


カフェエプロンは動きやすく便利ですよね~




今回はまた今までのアイテムとはまた違うレシピと生地が送られてきて、
また作らせていただきながら勉強させていただきました。

いつもオーナーさんが私の疑問や、私のミシン(古いミシンなんで、融通があまり効かない…)の
都合?も配慮してくださって、
丁寧に教えてくださるので、安心して作ることが出来ます。

また次はどんな作品のレシピと生地が届くのかなって、毎回楽しみなんです♫

またまだ未熟ですが、新しいことにもトライしながら、
愉しく続けていけたらいいなと思っています(^ω^*)


さて、ショップの方はこちらです。


takarabako-fabricsさん

素敵なショップさんなので、ご興味ある方は遊びに行ってみてくださいね♫
私の作品もこちらで、サンプルとしてご紹介していただいております。
[PR]

by minaminfo7 | 2012-05-25 20:44 | バッグ