人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のマリン柄バッグセット ~トート&小物たち

PCを修理が終わりまして、こちらのブログも再開します♫

ブログをお休みしている間も、ハンドメイドの方もいろいろ作っておりまして。
ただ、3度の修理があったので、アップしそびれていたものを夏が終わる前に(^m-)☆

こちら初夏に作った、夏バッグのセットです。



 夏のマリン柄バッグのセット

夏のマリン柄バッグセット ~トート&小物たち_c0240851_11592956.jpg



メインのトートはシンプルな形ですが。
この形が一番使いやすいのと好きなのでやっぱり同じようなパターンですが。

ベースはブルーのドット柄。
ポイントに合せたのはアンカー柄です。


中はアンカー柄をベースにして、ポケットに今度はドット柄を。

夏のマリン柄バッグセット ~トート&小物たち_c0240851_11594777.jpg




つりポケットも作っていますが、大きなポケットも。
こちらは口にゴムを通しています。



後はお揃いの小物達を。


 携帯ケース

夏のマリン柄バッグセット ~トート&小物たち_c0240851_120941.jpg




正直、小さいので縫うのに苦戦しました(^ω^ゞ
取り外しもできる金具のついた皮のベルトを使用して。




後はバッグを作る時、生地が余っていると必ず作っているこちら。

 マリンポーチ

夏のマリン柄バッグセット ~トート&小物たち_c0240851_1202597.jpg


ポケットを外にもつけてワンポイントにアンカーのアップリケも。
バッグにもポケットは3つつけているのですが、ポーチもあるとやっぱり便利なんですよね。




後は夏場と言えばドリンクを持ち歩くので。
 
 ボトルケース

夏のマリン柄バッグセット ~トート&小物たち_c0240851_1253463.jpg



こちらは山道テープをポイントに。
表側はドット柄をメインにして、紐と持ち手の部分をアンカー柄に。
中の写真がないですが、中はアンカー柄になっています。

保冷性は特にはないですけど(^ω^ゞ
ほとんどは水筒のマイボトルを持ち歩くので。


バッグを変えてもこのボトルケースは結構この夏使っていました。



このバッグを作った時にはまだ初夏(5月)だったのですが、
作った後に海にも持って行きました♫

荷物が多い方なので、特にカメラも入れたり飲み物も入れるとやっぱりたっぷり入るのは
便利ですね。

夏のマリン柄バッグセット ~トート&小物たち_c0240851_1261916.jpg



このセットを作ってから、小物入れのセットをいろいろ作りたくなって、
この後も小物入れ作りを愉しんでいました(^ω^*)


また、ハンドメイドの方もいろいろ他にも作っていますので、後日アップしたいと思います♫


今日も暑いですが、皆様良い一日を.:*・゚☆+*

by minaminfo7 | 2012-08-22 12:06