キャンディ柄のトートバッグ&ショルダーバッグ

しばらくお休みしておりましたが、秋に入って、お世話になっております、
takarabako-fabricsさんのサンプルづくりを再開させていただくことになりました。

その前にしばらく娘が危ないのでしまっていたミシンのメンテをしたり、
自分でちょこっと縫い物をしたりして、リハビリ(笑)
そして、いざ作ることに!


今回は私も好きなリネンのさくらの生地、そして新しい生地のキャンディ柄です。

まずはトートバッグ


c0240851_124133100.jpg




キャンディの瓶の柄が並んでいてかわいいので、
このラインをきれいに出せるように裁断や折り目に注意しながらやったのですが、
きれいに出たかな(^ω^ゞ

ピンクベースですが、どちらの生地も落ち着いた色なので、
大人でも持ちやすいのではないかなと思います(*´∀`*)


ポケットもついて便利♫

c0240851_12431039.jpg




このタイプのトートは以前自分用にも作ったことがありますが、シンプルだけど、
使いやすいし、好きな形ですね。




そしてもう一つは大きめのショルダーです。

たくさん荷物も入るサイズですよ~

c0240851_12451049.jpg



ショルダーバッグも一時期自分が好きでめちゃめちゃはまって作ったので、
今回も久々の作品見本でしたが、比較的、レシピを見ながら大体の感覚がつかめたのでよかったです。

マチも結構広めなので、たくさん荷物が入りそう。

c0240851_12463793.jpg



ちょうど、この時、少し前にマカロンを焼いたので、撮影にも。

瓶の柄がかわいいので、それに合わせてみました(*´艸`)



でも、やっぱりお菓子の撮影と違って、ハンドメイドの撮影は難しいです。

テーブルに置いて撮影できるサイズじゃないので、レフ版もないし、
(仕方がないのでマットレスを立ててレフ版代わりにしているというかなり強引な感じです(笑))
テーブルだと簡単に色々移動できるんだけど、それができないので、
納得する色に撮れない・・・のは技術のせいか?!(笑)

また被写体が大きいのも悩みどころ。

かわいく撮りたいんだけど、なかなかうまく撮れません。



それでも、作品が出来上がるとやっぱり達成感がありますね~

お菓子作りも大好きだけど、ミシンもやっぱり楽しいです(^▽^)
それにハンドメイドは使う楽しみもありますしね。

可愛い生地で作るとなお楽しいですね!


先日のお休みにはまたダッフィーの今度は冬服作りしてました(*´艸`)
かわいい感じにお洋服も出来上がったのでまたアップしたいと思います。


さて、ショップの方はこちらです。


takarabako-fabricsさん

素敵なショップさんなので、ご興味ある方は遊びに行ってみてくださいね♫
私の作品もこちらで、サンプルとしてご紹介していただいております。
[PR]

by minaminfo7 | 2014-10-15 12:51