ソーイングセット & ソーイングコーナー 

バレンタインがあったのもあり、お菓子作り中心の生活でしたが、
お菓子作りの合間にもちょこちょこ進めていたことがありまして。
写真たまってしまったので、ここで一気に(^_-)-☆



それは、また春に向けて色々ミシンで作りたいな~と

(娘のものはバッグやポシェットなどを作ったのですが♫)

ソーイングコーナーを整理したいなと。




色々材料を集めたりして、ちょこちょこと作っていたものを。




 ミニソーイングセット 


c0240851_1452916.jpg




よく行くお気に入りの100均、Can☆Doで見つけたかわいいフレンチ柄の缶。


これを見た瞬間に、ソーイングボックスになるな~と。




ソーイングセットはミニトートに入れて使っていましたが、
トートを違う用途に使いたいなと。
そこで、ソーイングセットを新しくしたいなと思っていたので、ちょうどいいものが見つかって。




この缶に合うようにピンクッションも作りました(^_-)-☆

c0240851_147379.jpg


空き箱で土台を作り、綿を入れて、端切れで包んで。

布リボンにボンドを付けて巻いただけ♪




生地はお気に入りのYUWAさんの水色のドット。

昨年、私と娘のバッグを作った後に余ったはぎれですが、お気に入りの生地って

どんなに小さくなっても捨てられません。

最後まで使いきりたい(`・ω・´)

(貧乏性ですね・・・)


c0240851_1471893.jpg




ちなみにピンクッション、もう一つ。

長方形ですが、こちらは缶のサイズに合わせて。

こちらのほうがおさまりはいいですね。

c0240851_1473929.jpg



気分やその時の作業に応じても入れ替えられるように。





そして、このところ増え続けている副資材(レースやタグやリボンなどなど)。


入れていたケースに入り切らなくなりまして。

どうにか新しくかわいく収納したいなと思っていたところ。


ネットで話題になっていた100均でできるかわいい収納を私も作ってみました(^_-)-☆


c0240851_1481888.jpg





使ったのはセリアの「インテリア木製仕切りケース」とブリキトレイ。
この仕切りケースにブリキのトレイがピッタリはいるという。




小ぶりなので、副資材を仕分けて収納するのにとっても便利だなと@@

真似っこさせていただきました。



そのまま使っても十分かわいいのですが、生地に引っかかったり、

小さな娘が手を怪我したりしてもと、木の方は隅々までやすりを2段階かけて。
その後、ホワイトアイボリーの水性ペイントでペイント。




乾いてから、棚板を戻して、トレイの中に副資材を入れて。

ちょうどいい感じです♫

c0240851_1492394.jpg



こちらもセリアのキャニスター。

入り切らない分の副資材をこちらのキャニスターに。


c0240851_1493616.jpg




こうしてスッキリ片付きました~♡




自分の部屋はないのですが(笑)、ソーイングスペースを快適にして、

仕事がはかどるようにとちょこちょこ整理&作って楽しんでいます(^_-)-☆

ほかにもいろいろ作っておりますが、また後日に。




春が待ち遠しいなぁ~(*´∀`*)



今週も皆様、温かくして良い一週間を.:*・゚☆+*
[PR]

by minaminfo7 | 2015-02-13 19:54 | プチリメイク